2005年 10月 22日
お引越しました
ぷはぁ~


やっと表示されましたね(^^ゞ


MANY MANY たくさんの方から
表示されるまで1分以上かかる!

表示されるまでに晩ごはんの仕度ができてしまう!

表示される寸前でブラウザがフリーズしてしまう!

などなどのお声を頂いておりましたため

古巣アメブロへの引越しをすることにしました

そんな打ち合わせズーエンタテインメントでしたのが昨夜夕方

迅速なズレメガネ@慶太のプレーにより
即座にアメブロのアカウントが作成され
看板も設置されました

そんなわけで
このたびは、この画像を最後に
アメブロへ引越しさせていただきます



画像クリックでアメブロ版「笑う豚の生活」へどうぞ!

e0070031_6532840.jpg


[PR]

# by warau_buta | 2005-10-22 06:59 | 日常生活
2005年 10月 21日
セミナー
昨日は東京霞ヶ関での
NTTデータキュビット様主催のセミナー

e0070031_94194.jpg


年末商戦をテーマにお話しをさせていただいたわけですが
ご参加者様の中には大阪のネットショップの大御所@イバちゃんも・・


どんな立場であろうとも、情報収集される姿勢に脱帽です



セミナーの後はいつものとおり
野となれ山となれ・・・

e0070031_975663.jpg



そういえば
先週の高知出張で
ボカン@竹内さんのお父さんといい仲になってしまった事実を彼は
まだ知らない

e0070031_9101690.jpg





今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-21 09:10 | 日常生活
2005年 10月 20日
プロモーション
この男のプロモーションをしようと思います


倉橋君
24歳
新卒社会人入社1年2ヶ月

当然独身

e0070031_8281339.jpg





今日はここまで・・・・^^



今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-20 08:28 | 日常生活
2005年 10月 19日
無礼講
ま、昨晩は無礼講ってことで


e0070031_9161488.jpg


来年1月に大平邸でセレブ体験をさせてくれるということになった

そして
いうなれば櫻田さんは清楚な方なのに


こんなご主人と結婚してよかったんだろうか


e0070031_9242389.jpg



さらに居山君

あんたは、日本中のアフェリエイターの中枢にいる立場だ

こんなんでいいのか


e0070031_927692.jpg



まなんだかんだいっても
昨晩もお世話になったみなさま


ありがとう


e0070031_9282675.jpg




倉橋君
入社1年2ヶ月でセンターをとるとはいい度胸だ!






今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-19 09:29 | 日常生活
2005年 10月 18日
続・高知の夜
そろそろジミーネタもあきたので
ジミーとはさよならしようと思います





e0070031_329405.jpg
(^.^)/~~~ジミー



さて

e0070031_3113599.jpg



高知の宴会は50名にもなる宴会になったわけなのですが
その尋常でない大きさのジョッキでさわやかな笑顔とともに
ザクロサワーとか飲むのはやめてほしい



e0070031_3241124.jpg


その中で写真左の創業1945年室戸海洋深層水100%使用の
丸干しを売る丸宮 宮本商店の宮本ちゃんが



コレを来週届けてくれるというメールがきましたの






これ鍋焼きうどんでなくて
鍋焼きうどんプリンらしい

原材料は牛乳・卵・砂糖・生クリーム・マロンペースト
黄桃・ゼラチン・ハーブらしく

何が何でできているのかまったく不明だが


ボクはこんなノリが大好きだ


そんなわけでこの日は
屋台でうどんで1日を締めくくりましたの(^^ゞ
e0070031_329171.jpg




今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-18 03:19 | 日常生活
2005年 10月 17日
ジミー

昨日
『うめ丸』のジミーがコメントを寄せてくれていた様なので
再度ご紹介しておこうと思います


e0070031_831573.jpg



絆創膏男がジミーです

そういえば昔こんな絆創膏男もいました

e0070031_8372378.jpg



そしてこの絆創膏男は
ヤギに進化したわけです
e0070031_8382197.gif




NEW絆創膏男@ジミーが今後何に進化していくか楽しみです


さて少しジミーの紹介をしてみましょう


ジミーは高知の
「うめ丸」という居酒屋の従業員で
本名はしりません








ジミーという名前はボクがつけました
40名を超える宴会の中で絆創膏を張りながら
お客のビールを大量に飲み追加オーダーを要求する
居酒屋オーナーにとっては必須の従業員です


しかし、この日は飲み放題



居酒屋オーナーにとってバッサリ斬られていい従業員でもあります



こんな風に書いてありました
--------------------------------
アルバイト募集 アルバイト募集中
給与・・・時給800円~
年齢・・・18歳~
募集職種・・・ホールスタッフ
--------------------------------



ジミーは1時間あたり1600円分ぐらい飲んでいました






今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-17 08:49 | 日常生活
2005年 10月 16日
イケメン居酒屋@高知
高知の人は勉強好き


e0070031_5294736.jpg



きっちりお勉強の12時間後


e0070031_5333049.jpg




イケメン店員が待つ居酒屋に突入



e0070031_53437100.jpg




バランスが崩れる絵づらもある


e0070031_5363732.jpg






兄弟みたいな絵づらもある


e0070031_5372611.jpg






バランスには黄金比率というものがある


e0070031_538330.jpg




時を忘れさせるイケメン居酒屋
ホテルへ帰れば


e0070031_539184.jpg




高知の朝




もう限界です
寝かせてください。。。。





今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-16 05:41 | 日常生活
2005年 10月 15日
高知入り
昨日より
高知メルマガセミナーといういことで
数々のお笑いネタを携えて高知入り・・・・



当店お客様@かおりんさんも宴会参加!



e0070031_7444571.jpg



もちろん高知名物
声デカ軍団も絶好調


e0070031_7275950.jpg



さらに
このたびは
マッキーからプレゼントを用意してくれていたのねん


e0070031_7312017.jpg



平岡宝石店御用達@金運パワーストーン入り金豚

e0070031_7313342.jpg


ちなみにマッキー
このたび新婚旅行にアフリカにいくらしい


アフリカって新婚旅行でいくとこか?




ところで
今日から
日本テレビ系で
「野ブタ。をプロデュース」
はじまるのだ。。。。。


今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-15 07:37 | 日常生活
2005年 10月 14日
笑う猫の生活
笑う豚の読者様からのご投稿です


------------------------------------------------
実家の雄猫「シロ」が私のスーツケースに入って
「笑う豚の生活」になぜか手を置いているのです。
「面白そうだなぁ」とでも思っているみたいに。

それでどうしても見て頂きたくて、送信しています。
お忙しいところ、ごめんなさい。
------------------------------------------------


そんなメールをくださった読者様からの写真はコレ

e0070031_851231.jpg



かわいすぎ(^_^;)



今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-14 08:10 | 日常生活
2005年 10月 13日
笑う豚看板発見じょほー

e0070031_832521.jpg



時折本屋で見られる右の看板

今、全国区で笑豚看板が出張しているらしい。。




話しは違うがふと思ったことがあります



トントンという焼肉屋さんがあります
そこのキャラクターって

e0070031_8133469.jpg



あなたの街にも実在しているかも・・・・





















今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-13 08:05 | 日常生活
2005年 10月 12日
4コマ漫画最終コマ!
このブログは表示されるまで
かなり時間がかかるらしい・・・・・


画面が真っ白になっても
あせらずに鼻歌でも歌いながら
しばらくの間お待ちください



っていうテキスト自体も
表示されるまで見えへんやんか!


なんて一人芝居もほどほどに
いよいよ今日は4コマ漫画最終コマ!



3コマ目には下記のご投稿を頂戴つかまつっておりました
------------------------------------------------------
Commented by むーみん@ママ さん
「とぅとぅとぅ~」
「ミサヨ、あれがお父さんよ!」

Commented by エリマキ さん
娘「お母さん、見たよね?」
母「ええ、しっかりと」
娘「あのオヤジ、ばれてないと思ってるんだろうな・・・」

Commented by めぐりん さん
「おかあさん!あの人、指名手配中の○○に似てない?」

Commented by やまちゃん さん
「ママ!あれ、2年B組の先生よ」
「ママも見たことあるわ。結構、カッコいいと思ってたのよ」
------------------------------------------------------

みなさんありがとございっまっしった
そんなわけで、このたびは
独断と偏見で やまちゃんさんのセリフを採用させていただきました



それじゃ通してみますね





娘の貯金箱をちょいと拝借。




証拠隠滅!!



e0070031_45438.gif

「ママ!あれ、2年B組の先生よ」
「ママも見たことあるわ。結構、カッコいいと思ってたのよ」


それではいよいよ最終コマです
よろしく落としてくださいまっし


セリフはコメント欄にご投稿くださいネ


e0070031_5161516.gif

イラストbyあきんこ



楽しみにしてま~っす





今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-12 05:14 | 日常生活
2005年 10月 11日
日本全国駅弁祭り
昨日は
長女@38.1度
次女@37.5度


というわけで
オヤジの風邪を見事に娘たちに伝授し
一家で高熱にうなされ
咳き込みながら
返却期日が本日にせまった
DVD「24」シーズンⅣNO.6までを視聴達成したのであった


次女の突然のリクエスト
「ハッッシュドビーフが食べたい」というコールに応え
ジャックバウワーが敵地潜入捜査に入った段階で
ポーズボタンを押し
スーパーへ肉とタマネギを買いにでるのであるが



スーパーへ着くと
そこは一面日本全国駅弁祭り・・・・・





話しは変わるが
昨日
福井のセカチュー@ポージーより
福井で一番人気のある祭りだということで
その写真を送ってきてくれた


ポージーが
この写真を送って意味があるとされる人間は
恐らく世界中でボク1人であろうことは察することはできる


わざわざ車を止めてこの写真を撮ってくれたことに
深い感謝の意を表するともに
真っ赤に燃え上がるマフラーを標準装備した車に乗っている
ポージーのその無謀な勇気は
命知らずのCTUの現場捜査官とダブって見えるときもある


e0070031_4582955.jpg



トントン祭り・・・・・


そのトントンつながりというネライはわかるが
ポージーの真のネライは
「福井にもファザードがガラス張りのビルヂングが存在するのだ」
という自慢を暗に投げかけてきた様な気がする。。。



ちなみに
ここは福井問屋町といって
問屋が集中している町であるが




「トントンまつり」の意味するところは未だ解明できていない


さてこのセカチュー@ポージー
先般、福井では一番高尚なテレビ番組といわれている
「座タイムリーふくい」に
我心の友軍団@天才どんまい殿&シーハウ殿&清水アニキ殿と
ともに出演を果たしている






福井テレビのその果敢な勇気に黙祷したい。。。。。


さて
話しは戻ること
日本全国駅弁祭り・・・


ついつい買ってしまった
e0070031_582666.jpg




買ってしまったそのきっかけは
さわやかに微笑むこの笑顔だ

e0070031_5101490.jpg



豚を素材にしたトントン弁当だ


しかも
食した後貯金箱にもなるという
その安易な発想に共感し、涙で瞼をこするのであった


人生やっぱりトントン拍子











e0070031_5132589.jpg








今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-11 05:13 | 日常生活
2005年 10月 10日
4コマ漫画3コマ目~♪
さてさて今日は体育の日なので
4コマ漫画再開しちゃいまっす
(その関連性はなんだ?)



①コマ目②コマ目のセリフ決定させていだきましたのねんヽ(^o^)丿





娘の貯金箱をちょいと拝借。




証拠隠滅!!


さあ3コマめはコレ↓
セリフはコメント欄にご投稿くださいネ


e0070031_45438.gif
イラストbyあきんこ





今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-10 04:56 | 日常生活
2005年 10月 09日
昼間のパパは~かっこいい~♪


そう思わせられるのは、数時間前の泥酔いがウソの様な
さわやかな笑顔で
日本全国から集まった
携帯ショッピング市場の夢へかけるネットショップマスターに
その未来への可能性を説き伏せる てっつぅー
e0070031_3585746.jpg



当然ながらこのセミナーの後は
懇親会へ突入ということになる


北林さんは
この日28年前に小学校の校庭に埋めたというタイムカプセルを
開けてきたらしい


でてきたものは
100点のテストの答案用紙と上履きなどなど



もっといいもの埋めとかんかい!!

e0070031_4223671.jpg



ちなみに、先般の赤ちゃんの出産にあたり
世界一美人な奥さんは
笑う豚の生活を読んで、笑い過ぎでお腹がよじれて
出産予定日より早く生まれそうになったというエピソードがある。。。


そういえば
e0070031_49244.jpg

「あんまり売上げが伸びないんですよね~」と語る
携帯ショップ市場の雄@樋口さん



ただいま月商7000万円

どこまで伸ばす気でいるのであろうか・・・・・・・




そんなこんなで
ボクはジーコ監督にこの日のラトビア戦の先発に指名されていたため
早々にボクは失礼をします





ところで税務署さま







「トントン」で経費処理できるでしょうか?















e0070031_4114519.jpg





そうそうフランソワーヌから
結果発表のお知らせがございます

-----------------------------------------------------------------
男女問わず幅広い層からの人気で、堂々のナンバーワンに輝きました!
やはりおやじのパワーは強かったです。 続く第2位は「恋のから騒ぎ」。
こちらは1票差で惜しくも1位を逃しました。 インパクトのあるタイトルも好
評だったようです。 みなさま、多数のご投票ありがとうございました。
次回は、‘友’のクリック投票をいたします。 ふるってご参加くださいませ~!

-----------------------------------------------------------------


たくさんのご投票ありがとうございました
そしてご当選の方おめでとうございました!



今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-09 04:15 | 日常生活
2005年 10月 08日
携帯電話ショッピングサイト
昨日は
携帯ショッピングサイト
モーモール
で展開中の
白澤明子とのコラボ企画「おやじギャクバトル」の打ち合わせ



18時30分・・・
4時間30分の熱い打ち合わせを終了後
ビールを飲みたくなる


モーモール社長@てっつぅーともアポ完了
3人でレッツフライデーナイト@ビールすることにヽ(^o^)丿









やっぱりコイツらはアホである。。









e0070031_638546.jpg



さて
昨夜のお酒の議題は
「てっつぅーの夢」
熱く語ってもらった結果
ボクは、
てっつぅーについていくことを決めた

この男はデカクなる・・・・・・・



デカクなる男っちゅもんは
かかってくる電話応対も一味違うのだ
e0070031_6415039.jpg




いつも宴会途中で
1時間ほど長いまばたきをした後
「え?寝てませんよ」と強がりを言う てっつぅー


電話の途中で気分が悪くなったらしい。。。

e0070031_6425854.jpg



心配なので近寄ってみる
e0070031_6473853.jpg
































寝てた












































e0070031_6484982.jpg




そんな てっつぅー 率いる
携帯ショッピングモール
モーモールはこちらからどうぞ!

おやじギャグバトルは「楽」をクリック!
e0070031_650523.gif



そんなモーモール・・・
今日はセミナーがあるらしい

13:30~ 主催者挨拶
-- イズムジャパン株式会社 代表取締役 永本 哲夫 --
モーモールの現状とこれから
14:00~ 講演  
株式会社 Strapya.com  代表取締役 樋口敦士様
15:00~ モーモールの機能説明
16:15~ 入会の申し込みについて
16:30   終了
17:00~ 懇親会




てっつぅー 今日も熱く語れ!



お申込みはこちら


今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-08 06:55 | 日常生活
2005年 10月 07日
ミニシアター
4コマ漫画の3コマ目を続けようかと思いましたが
昨日は、「笑う豚営業会議」の日だったので
そのご報告を今日はしようと思います


書店の基幹店を決め
そこの周辺住民から笑うムーブメントを引き起こし
全国の書店にその名声を轟かすという戦術を決行
することを決定しました


業務連絡:むーみぃへ
先日の営業報告よろしく



そんな展開をするズーエンタテインメントは
笑う豚の生活の出版で確実な営業成績をなし
5月に引越したばかりだというのに、さらに拡張のため
このほど引越しをした。。。


引越し先は、同じフロアーの隣の新装事務所


広さは約1.7倍になった
ちなみに営業成績を1.7倍ぐらいにしたところで
ここの家賃を継続して払っていくことは不可能であろう。。。


まぁ
この新装事務所はとにかくすごい!


1000日会の主催者でもあり
この新装事務所のオーナーでもある人は・・・


日本の遊び心@上原さん
e0070031_6362138.jpg



共用廊下は、こだわりまくった木で壁をつくり
落ち着いた雰囲気をかもし出している
(ボクは知っている。この木はかなり高い。。。。)


そこらへんにいたので、しかたなく
事務所拡張を果たし、偉ぶるエリマキをモデルに起用してみました

e0070031_639647.jpg




そしてボクは
上原さんの目を盗んで
共用廊下突き当たりダウンライトと赤バックで装飾された
飾り棚に「笑う豚の生活」を配置してみました
e0070031_64488.jpg


(お願い)
上原さん
コレしばらく置いておいてください



さて、この上原さんの賃貸事務所に対する遊び心は
まだまだとどまるところがありません


なんと
事務所共有スペースに
ミニシアターをつくってしまいましたのらぁああああ
ちなみに椅子は総皮張り

e0070031_647236.jpg









せっかくなので
上原さんのお気に入りの1本を上映してもらってもいいですかぁ








了解










e0070031_6485751.jpg







今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-07 06:49 | 日常生活
2005年 10月 06日
4コマ漫画2コマ目~♪
昨日は、6つセリフを1コマ目の漫画につけてもらったのら


e0070031_5514316.gif


Commented by toenta
よし! 今日からワシの弟子になれ

Commented by フラン
お前!言うことを聞きなさい!

Commented by tonko
いい加減に一人立ちしてくれ!
お前のせいで家計がパンパンだよ!

Commented by みっきー
おい!生きてるのか??
生きてるなら返事をしろーー!!

Commented by エリマキ
娘の貯金箱をちょいと拝借。

Commented by むーみん@ママ
コチョ・コチョぉ~! へ? おまい不感症かぁ?

-----------------------------------------------

なんとなく遊びの意味がわかってきた人も
いらっしゃると思うので今日は連続で2コマ目いっちゃいまっほ~


この下の漫画にセリフをつけておくんなまし
1コマ目のセリフと全然続かなくたってOKよん!

4コマの漫画が完成したときに
4コマにつけられたセリフに相関関係がないのが


芸術だぁ


さあ2コマめはコレ↓
セリフはコメント欄にご投稿くださいネ


e0070031_6411953.gif
イラストbyあきんこ






今日最終日らしい↓




今日は何位かな?

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-06 06:48 | 日常生活
2005年 10月 05日
4コマ漫画企画はじまり~♪
今日からネタ切れのときは
フランソワーヌが企画した
「トントン4コマ漫画にセリフを入れよう遊び」を
はじめることとなったのら


これで
ネタのない日も安心・・・^^


ってかネタのない日があんまし無い。。


えーっと
これからはネタのない日は
①→②→③→④と、あきんこが描いてくれたマンガを
日々1コマづつ掲載していくのら


そのマンガにそれぞれ勝手きまま御自由に
どなたさまも
セリフをコメント欄に入れてくださりたい!


4コママンガが完成したところで
おもしろいコメントを選んで
セリフつき完成品4コママンガをあらためて掲載してしまう
な~んて企画なのら


つまり、みんなでセリフをつくって
4コママンガを完成させようっていう遊びだぁな



今日はその1日目!


↓のマンガにセリフをつけてくださいまっほぉ
セリフはコメント欄に投稿くださいましネ



e0070031_5514316.gif
イラストbyあきんこ












[PR]

# by warau_buta | 2005-10-05 05:51 | 日常生活
2005年 10月 04日
アフェリエイトセミナー
昨日はアフェリエイトのA8さんで講演


今回は外部講師4人ということで


お1人目の
三井物産 長谷川さんの
新型ネット広告LISTOPの講演では
なるほど なるほどの驚き


お2人目の
ハー・ストーリー 日野さんの
毎度の安定感のある聞き手に優しいトークで
クチコミニティの気づきにたくさんメモメモ


3人目の
北国からの贈物の加藤さんの
テレビ出演映像を羨望のまなざしの眼でみた後


微熱
扁桃腺腫れ腫れ
絶不調のボクが最後のトリを努めます


e0070031_6561348.jpg



大きな声を出すと喉に激痛が走るため
浪曲を唄うことにしました


旅行けば~ 駿河の国とぉ 茶のかおり~~~♪
e0070031_659304.jpg



今回は100名以上の
いずれも会ったことのない方々がご参加者ということだったので
さすがに豚の着ぐるみは危険であろうと判断し




サッカーのレアルマドリードのユニフォームで
ベッカムネタを用意していたものの
あえなく時間切れで披露できず。。。。。


くそっ!




その後
主催者側から
豚の着ぐるみでもOKだったということを聞き


もう1回


くそっ!



講演会場に必ず現われるストーカー@フランソワーヌ&ムーミィ
今回は日野さんの本と一緒に販売させていただいた様です

ご苦労さま!e0070031_723714.jpg


e0070031_7341848.gif



今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif
[PR]

# by warau_buta | 2005-10-04 07:05 | 日常生活
2005年 10月 03日
阪神タイガース優勝樽
毎日当家へ寄ってくださるクロネコにーさん
今日は、兵庫県西宮市のグルメなおばさまからの
宅配便を届けてくれました


阪神優勝のお祝いにと・・・・

e0070031_7271451.jpg


いわば阪神ファンさまにとっては
内祝いの品といったところなのでしょう

中味はお酒です
ありがたく頂きます

おばさま
ゴチですヽ(^o^)丿


ところで!

こんな企画がはじまりました!

e0070031_7341848.gif



「笑う豚の生活」でお気に入りのエッセイタイトルにクリック投票。

「ここが面白い!」「私も、こんな経験しました!」等々
どーんなコメントでもOK。どしどし書き込んでくださいませ~。



ご投票の中から抽選で宴会必須アイテム
エッセイタイトル入りTシャツを5名様に差し上げちゃいます
e0070031_7333637.gif





ご投票はこちらからどうぞ
e0070031_7314159.gif




今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-03 07:35 | 日常生活
2005年 10月 02日
ウニとイクラの相対性理論
以前
みかん+海苔+醤油=いくら
という方程式をご紹介させて頂いておりました

その際
下記の画像が表示されておりました
e0070031_5411791.gif



が・・・・・・



e0070031_542345.gif

の間違いでございました
お詫びして訂正させていただきますとともに


ろんぴさんより
醤油+プッチンプリン=うに
という方程式を頂戴しましたことを
ここにご報告申し上げます


只今あきんこ
ウニといくらの違いがわからなくなるほど
忙しくなっているらしい
e0070031_544033.gif


そしてそれに気がつかず
そのままアップしてしまったボクは今





扁桃腺が超腫れあがり声がでません^^



熱下がりません



べしゃりな仕事いってきます。。。。




今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-02 05:48 | 日常生活
2005年 10月 01日
チョーシューラー油
今週は、なんだかんだいって高熱のため
コミュニケーション活動が
すべからくキャンセルになってしまい
残念な気持ちで一杯なのであります


1000日会も行きたかったし
マジックショーも行きたかったし・・・・


来週は月曜日から講演もあるので
フルパワーで
友達の輪広めていきたいと思います



だのに。。
昨日、お医者様から頂いたクスリは全然効かない。
ただいま喉が真っ赤に腫れあがり激痛すら感じるのであります。


今日の晩酌は
ウイスキーのイソジン割りにしようと思います


只今、熱は37.7度


なんだか
感冒日記になってしまってる感じで
自分が寂しい。。。。



日中には、むーから携帯に写メールがはいっていた
e0070031_4591224.jpg

なんだコイツの目つきは!
ストーカー的恐怖により更に熱がでた




そんなところへ
またまた昨日に引き続き
宅急便のおにいさんが・・・・


依頼主:TLCドックフード


お!
さいりパパからすばらしいプレンゼントが届いたのら


e0070031_514789.jpg


これ
チョーシューラー油と読みます

以前、さいりパパの家に遊びにいかせて頂いたとき
手作り餃子と一緒に振舞って頂いたのが
このチョーシューラー油







餃子自体がマジウマのところに
このラー油を入れるとマジマジウマウマになってしまうのら


もう一度あのラー油を試したい
そんな思いで日本中探しても見つからなかったことを
さいりパパに打ち明けたところ
探してきてくれて送ってくれたのら!


さっそくとトマトスープに投入してみる
e0070031_58167.jpg

まさにイタリアンと中国の合体である

これがなんと美味いこと
このチョーシューラー油
深い旨みの秘訣は
大豆油と塩漬けの唐辛子そしてニンニク
の共演であろうとボクは分析している



さいりパパ ありがと
今日はイソジンのうがいはやめて
e0070031_52124.gif


ラー油でうがいをすることにする。。



ちなみに、これは



e0070031_5213730.jpg







う飼いだ(^^ゞ



今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif

[PR]

# by warau_buta | 2005-10-01 05:10 | 日常生活
2005年 09月 30日
1000日会
今晩、1000日会という会合にお誘い頂いておりましたので
なんとか、白澤明子からのウイルスメールで感染してしまった
寝込むほどの風邪を治癒しようと努力をいたして参りました



1000日の会設立趣旨 は
相互互助の精神により「楽しみながら意思力の増強」を図る会で
1000日間で楽しく自己改革をするということで
意思の強いツワモノさんたちが集まる非常にポジティブな集まりなので
是非今日は参加したいと思っておりましたの。。。



ところが今朝はこのありさまです
e0070031_7211085.jpg




上原さん、小村さんせっかくお誘いいただき恐縮です

そんなわけで


業務連絡@エリマキどの
お二人さまによろしくお伝えください


とっても残念です

今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif

[PR]

# by warau_buta | 2005-09-30 07:32 | 日常生活
2005年 09月 29日
究極の味噌
昨日の白澤明子からのメール
-------------------------------------------------
P.S.何を思ったか・・・寝込むほどの風邪を
ひいてしまいました。白澤らしくなく・・・お恥ずかしい。
-------------------------------------------------


これを読んでから、ボクは寝込むほどの風邪をひきました
どうやら、このメールには風邪のウイルスが仕込まれていたらしい

くそっ!


そんなわけで
今日は
さいりぱぱ主催のマジックショーに行かれなくなってしまった

もういちど


くそっ!


さて
そんな病弱なボクの体に元気をくれたのが
ナイスなタイミングでクロネコヤマトのおにいさんが届けてくれた
横浜贅沢三昧と味噌ごまふりかけだ!


おうちで手前味噌のこいちゃん
そろそろボクが風邪をひく頃であろうと察知し
送ってくれたのれす

e0070031_6392535.jpg



ことわっておくが
この味噌はマジうまい


是非、まずは具なしでこの味噌汁を堪能していただきたい
e0070031_642599.jpg



さらに新製品登場だ
味噌ごまふりかけ。。。。



これがまたすんごいのだ
しろごま・くろごまはもちろん
かつおぶしが入っていて
そこに味噌味が見事な配合で投入されている


濃厚な味噌の味は淡白な
ごまやかつおぶしの味を消してしまいがちだが
この味噌ごまふりかけは
それらの味を引き立たせるために
控えめになっているものの
味噌の貴賓高さをちゃんとかもし出している


いわばふりかけの貴婦人とでも言えよう


ま、当然にしてごはんにかけて食べるものであるが
ボクの場合、1袋はそのまま食べてしまい
気がつくともうなかった


実は、つまみとしてもイケるのであーーーーる!


e0070031_646918.jpg




こいちゃん
ゴチヽ(^o^)


今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif

[PR]

# by warau_buta | 2005-09-29 06:48 | 日常生活
2005年 09月 28日
デジタルハリウッドオープンカレッジ
昨日は、著書:「教わる技術」や
「人気ネットショップ店長セキララ奮闘記」
でおなじみオールアバウトの名ガイドでもおなじみの
水上さんのお誘いで


デジタルハリウッドさんで学生さん向けの
オープンカレッジというパネルトークショーをさせて頂きました

e0070031_632662.jpg



学生さん相手のトーク
はじめてですの。。。。


前日夜水上さんと電話で打ち合わせ
いつものとおり「豚の着ぐるみ」でやらせてもらいたいとのリクエスト

話しを聞くとどうやら、トークの相手方は
20歳ぐらいの学生さんとのこと。。


学生さんに、知らないおじさんが
いきなり「豚の着ぐるみ」じゃ
ドン引きだよね~


というわけで
豚の着ぐるみ無しで
今回は大人の男を演出しつつ笑いをとりに行くことに。。。


でも、会場には
今まで感じたことのない空気がそこにあります
笑いの世代のギャップ


伝えたいことは明確になっているのですが
どうしても笑いをとりたいのがボクの性分


随所随所で笑いの勝負にでますが

「・・・・・・・・・・・・・・」
寒い空気だけが漂います

e0070031_6104859.jpg



結局
クスリとも笑わすことができなかった学生さんを前に1時間30分



先週のドリゲパネルトーク同様
笑いをとることができず2連敗


来週は大逆転トークを炸裂させようと心に誓った昨日でした



喜んでいたのは
しこたまデジハリさんに「笑う豚の生活」を買ってもらった
腐乱疎ワーヌだけだった

e0070031_6214894.jpg





今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif

[PR]

# by warau_buta | 2005-09-28 06:23 | 日常生活
2005年 09月 27日
恋のチャンス
あきんこの会社の社長によると
あきんこは、会社にいなくてはならない存在であると
明言している


あきんこは会社にとってかなり強い戦力であるのだ

e0070031_7301937.gif





そんなあきんこは
毎朝軽トラックの荷台に乗って通勤し

e0070031_8432057.gif



遅くまで仕事をする毎日

e0070031_8443432.gif




なので恋人など作る暇などないのだ




そんなある日彼女の会社のMacが崩壊
ハードディスクを交換しなければならないほどの重症の様だ

e0070031_8445723.gif



あきんこ!
今がチャンスだ
街に繰り出せ
恋人をつくれ




「・・・・・・・・・・・・」





あきんこの住む
大分県佐伯市には繁華街がないことを
ボクは知っている。。。。。。。。。(・・;)



イラストbyあきんこ


今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif

[PR]

# by warau_buta | 2005-09-27 08:54 | 日常生活
2005年 09月 26日
健康診断成績報告書
「こんだけ毎日お酒を飲んでいて
なんにも悪いとこないんでしょ」

「きっとトントンってゾンビみたいなんだよ」
って、むーから言われたのが健康診断をした当日


そして、その
大人の通信簿ともいえる
健康診断成績報告書がついに
ボクの手元に届いたのであ~る^^
e0070031_637422.jpg




ゲ!


身長が縮んで体重が増えている
標準体重より10kg以上多い事実
かなりショックである
e0070031_6405643.jpg


廻りの人は「太りましたよね」って
今までどーしていってくれなかったんだろう
真実を伝えてくれるのが友達ってもんじゃないのか!

人間関係に不安さえ感じる健康診断結果である

e0070031_643337.jpg

HDLコレステロールが多いということらしい



ところで
HDLコレステロールってなんだ?


ハード ディスク ロード コレステロールぐらいで解釈しておこう

いずれにしても
このショックは大きいのだが


実は、連休中に新しいメガネをつくったときに
既に小規模ショックを体験していたのれす
e0070031_6475947.jpg

メガネ屋さんから、メガネを受け取るときに言われたこと
「検査の結果、近眼と乱視と老眼を入れておきましたので。。。。。。」



「老眼」


そう


「老」
重い響きだ。。。。



さらに
上部消化管検査の結果



食道ポリープの疑い

e0070031_6425222.jpg




なんだかんだいって健康診断結果は


アンタは肥満だ
そして
食道にポリープがありそうだ


ってことらしくて


涙で文字がよく見えない。。。。。。。。。


e0070031_6442361.jpg





今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif

[PR]

# by warau_buta | 2005-09-26 06:54 | 日常生活
2005年 09月 25日
あきんこ
あきんこからフランソワーヌのイラストが届きました

課題は
「下記の写真をベースにフランソワーヌをアニメ化せよ」






そして
完成イラストは









e0070031_7232734.gif
イラストbyあきんこ


みごとな仕上がりだと思います

関係者どうよ?



そうそう
それで、
あきんこっていうのはですね
大分県の
プランニングアイっていう会社で
ウエブデザインもしてて

大分県佐伯市の情報発信&特産品通販サイト
さいきリーフ

佐伯市大入島のちりめん・いりこ販売


プリザーブドフラワーズ・カフェ

ワンクリック亀戸


などのページもつくっちゃってるわけで
ウエブデザイナーであって
イラストレーターでもあるわけで


会社にとっては
とっても力強い存在なのです




e0070031_7301937.gif
イラストbyあきんこ

ちなみに独身です^^



今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif

[PR]

# by warau_buta | 2005-09-25 07:31
2005年 09月 24日
熱唱&まばたき
エレベーターのないビルを
息をきらしながら
ぜーぜーと階段を4階まで上ると
そこには歌のパラダイスがあった


来年は46歳
来年は、この階段はもう上れないと感じてしまった。。。


すでに下地はできている
最初からのハイテンションは過酷な階段を上ってきた過去を
すでに忘れてしまっている様だ
e0070031_5444013.jpg
ちなみに、この日、白澤明子は鼻に詰め物をして笑いをとることとなる。すでに女を捨てた証でもある。


人が歌うスタイルには各々特徴がある
アバを唄うコルクワイン男は、両足設置型上半身ふらふら系
いわば、一時期流行ったダンシングフラワー型だ
ちなみに、この男のアバは阿波に近かった
e0070031_548085.jpg



そして、各々持ち歌というものはあるものである
まえたんの「ラスカル」はNHK歌のおねえさんを彷彿させる出来だ
e0070031_67261.jpg




さらに、花ちゃんの「天城越え」は
真剣にCDを買いたくさせるほどなのだ
横で聞いている まえたんの目にも涙が浮かんでいる
e0070031_5522247.jpg


さて、それでは今回も恒例により
まばたき男てっつぅーの長いまばたきをご覧いただこうと思います

てっつぅーのまばたきは、世界一長く、この日も
つぶった目が再びあくまでは50分ほどかかるまばたきを
ご披露いただきした


ヤンヤンの後ろで歌本で選曲している様に見せかけていますが
すでにこのときから、彼のまばたき始まっていたのら
e0070031_5551355.jpg


ほら
隣でヤンヤンが熱唱しているにもかかわらず
完全にまばたきの世界に入ってしまったのれす

e0070031_559298.jpg



彼を弁護する様ですが
てっつぅーは、今、社長業としての仕込み作業真っ最中で
週に3日徹夜しています


これが、まばたき世界一をめざす秘訣です
てっつぅ
おやすみ











e0070031_61016.jpg


今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif

[PR]

# by warau_buta | 2005-09-24 06:02 | 日常生活
2005年 09月 23日
東京築地場外市場
ここは、東京
築地場外市場

午後7時、この時間
人の気配のまったくない築地場外市場
続々と怪しい人影が見えてきた
e0070031_720347.jpg


そう
ここは日本一の鰹節の卸しをしている
伏高さんに潜入
e0070031_7234039.jpg


今宵は、伏高@中野さん主催により
築地場外市場で日本一うまいものを喰らう会が召集されたのだ

まずは、その席で
警察関連グッズ販売@まめ から
誕生日プレゼントを頂戴した
9月12日の誕生日から早10日
まだまだいける様だ

頂いたものは
パト缶サブレ
パトタオル
パト巾着
パトマグネット
e0070031_7305174.jpg

どれも超レアものでうれしい



意図的に召集された男女各4人
e0070031_7335014.jpg

全員の年齢を足すと300歳に到達する勢いなのが怖い



ここは築地だ!
ハンバーグとか出るわけない
e0070031_7353511.jpg

どれもこれも当然マイウーだヽ(^o^)丿


しかも
この下町情緒がたまらん
e0070031_7382568.jpg



そして



午後9時をまわったあたりから

なにか今までに体験したことのない
妙な空気を感じていたのら
e0070031_7394762.jpg





嫌な予感がする
↓こんな表情から何が起きるか想像していただきたい
ボクは、間違いなく

「来る」


と確信していた
e0070031_7505957.jpg








予感とは的中するものである
店主の奥さんによる逆セクハラである
e0070031_743644.jpg




しかも、余裕でピースをしながら
逆セクハラしているところが
大人の女を感じさせる



ちなみにこの儀式は6度にわたり行われた


そしてこの光景をじっとみていた
ここの店の主人@女房のダンナの包丁を持った手が
微妙に震えていたのを
ボクは見逃さなかった



飲食店ではじめて
命の危機を感じた瞬間でもあった。。。。




今日のランキングは?
e0070031_7125142.gif

[PR]

# by warau_buta | 2005-09-23 07:45 | 日常生活