2005年 10月 11日
日本全国駅弁祭り
昨日は
長女@38.1度
次女@37.5度


というわけで
オヤジの風邪を見事に娘たちに伝授し
一家で高熱にうなされ
咳き込みながら
返却期日が本日にせまった
DVD「24」シーズンⅣNO.6までを視聴達成したのであった


次女の突然のリクエスト
「ハッッシュドビーフが食べたい」というコールに応え
ジャックバウワーが敵地潜入捜査に入った段階で
ポーズボタンを押し
スーパーへ肉とタマネギを買いにでるのであるが



スーパーへ着くと
そこは一面日本全国駅弁祭り・・・・・





話しは変わるが
昨日
福井のセカチュー@ポージーより
福井で一番人気のある祭りだということで
その写真を送ってきてくれた


ポージーが
この写真を送って意味があるとされる人間は
恐らく世界中でボク1人であろうことは察することはできる


わざわざ車を止めてこの写真を撮ってくれたことに
深い感謝の意を表するともに
真っ赤に燃え上がるマフラーを標準装備した車に乗っている
ポージーのその無謀な勇気は
命知らずのCTUの現場捜査官とダブって見えるときもある


e0070031_4582955.jpg



トントン祭り・・・・・


そのトントンつながりというネライはわかるが
ポージーの真のネライは
「福井にもファザードがガラス張りのビルヂングが存在するのだ」
という自慢を暗に投げかけてきた様な気がする。。。



ちなみに
ここは福井問屋町といって
問屋が集中している町であるが




「トントンまつり」の意味するところは未だ解明できていない


さてこのセカチュー@ポージー
先般、福井では一番高尚なテレビ番組といわれている
「座タイムリーふくい」に
我心の友軍団@天才どんまい殿&シーハウ殿&清水アニキ殿と
ともに出演を果たしている






福井テレビのその果敢な勇気に黙祷したい。。。。。


さて
話しは戻ること
日本全国駅弁祭り・・・


ついつい買ってしまった
e0070031_582666.jpg




買ってしまったそのきっかけは
さわやかに微笑むこの笑顔だ

e0070031_5101490.jpg



豚を素材にしたトントン弁当だ


しかも
食した後貯金箱にもなるという
その安易な発想に共感し、涙で瞼をこするのであった


人生やっぱりトントン拍子











e0070031_5132589.jpg








今日は何位かな?

[PR]

by warau_buta | 2005-10-11 05:13 | 日常生活


<< 4コマ漫画最終コマ!      4コマ漫画3コマ目~♪ >>